ムダ毛よさよなら!どの脱毛処理の仕方がおすすめ?


脱毛のメリットは見た目だけにあらず!

ムダ毛の処理をすることで、肌がスベスベになり、見た目もキレイになります。けれども、脱毛のメリットは見た目だけではありません!ムダ毛がなくなることで汗等がふき取りやすくなり、清潔に保てるようになります。特に脇の下やVIOはとってもムレやすく、ムダ毛があるとかゆみなどにつながる恐れもあります。ムダ毛を処理することで、ムレの解消も期待できるのです!

脱毛はサロンにまかせる?それとも自己処理?

脱毛の方法としては、大きく分けて2種類あります。1つはプロに任せる方法。サロンに脱毛を任せれば、お金や時間はかかりますが、その分安全に脱毛できます。もう1つは自己処理。いつでも自分の好きなタイミングででき、費用も安く抑えられますが、気をつけないと肌トラブルにつながる恐れがあります。自分の生活スタイルに合わせてどちらにするか選びましょう。

脱毛はプロにお任せ?良いサロンの選び方

脱毛をプロに任せる場合、重要なのがサロン選びです。サロンで脱毛をする場合、一定期間通い続けなければなりません。そのため通いやすいサロンを選ぶことが重要です。また、せっかく通いだしたのに予約がとれなければ、脱毛効果は十分に得られません。予約がとりやすいか、万が一キャンセルしたい場合はどうかなども確認するようにしましょう。

自分の好きなタイミングで!自己処理の種類

気軽に始められる自己処理。その種類は大きく3種類に分かれます。まずは毛抜きや脱毛テープで毛根ごと「抜く」。次に薬剤などで表面に出ている毛を「溶かす」。そしてカミソリや電気シェーバーで「剃る」。これらの方法は正しい手順で行えば比較的安く行うことができます。一方手順を間違えると肌が傷ついたり、毛穴に細菌が入り込むなど、様々な肌トラブルの原因にもなるので注意しましょう。

上野の脱毛では、短期間で効果の実感できるスピード脱毛から、個人に合わせたカウンセリングで施術を行う脱毛まで様々な種類のクリニックやサロンをチョイスできます。自分らしい脱毛で愛され素肌になりましょう。